*雑貨ノート*

雑貨の話から色々綴ってます(^▽^)お気軽にコメントしてください!


| - | | - | - | スポンサードリンク |
諸事情により閉鎖します
こちらの諸事情によりここを閉鎖することにしました。

また機会があれば復活するかもしれませんが・・・

短い間でしたけどありがとうございました。
| 家族&自分 | 07:58 | comments(7) | trackbacks(124) | のっぽん |
直撃しちゃうの?!
台風4号ヤバイよげっそり
ずっと雨が続いていたからかなり地盤が緩んでいるからこのまま続いたら本当に大惨事になるかもしれない泣き顔

夜のうちに食料調達に行って来た車(RV)
インスタント物が中心で菓子パンやお菓子などラーメンパン
それから懐中電灯の準備や水の準備をしてとりあえずは停電になっても大丈夫だわーい
出来れば停電になって欲しくないかなノーノー
台風はもう上陸が免れないから仕方ないけど被害も最小限に済んで欲しいてれちゃう

テレビでは台風情報が頻繁にやってるけど今まさに暴風域圏内の地域もあるだなって思った[:がく〜:]

朝が来ないで欲しいノーノー
| 家族&自分 | 00:23 | comments(1) | - | のっぽん |
台風来ないで〜
台風が接近してますがどうか来ないで下さい強風雨

今日は台風対策のために倉庫の整理や補修など汗だくになってした工具汗
明日もまた続きをするだろうひやひや

今日は雨は降らずにどうにか天気がもったけど、雨が降るだろうと思って洗濯物を外にほさなったショック
昨日までは天気と洗濯のタイミングがバッチリだったのに今日で崩れ明日にも影響すること間違いないだろうなぁ〜泣き顔泣き顔泣き顔
かなり最悪だ撃沈

仕事から帰って来たら疲れがドッと押し寄せてくるししょんぼり

でも今晩は友人と飲み会をすることになってて、今回は友人宅でだからご飯の支度をしなくていいから超嬉しいイヒヒチョキ
21日に保育園の夕涼み会っていう行事があってそこで保護者が焼きそばを作ったり、焼き鳥を焼いたりして園児から地域の人が来るわけです。
一応今日の飲み会は焼き鳥の試食?という名目ですたらーっ
しかも生ビールのサーバーもありますビール
サーバーも夕涼み会の時に使うものですニコニコ
まっこんな事出来るのは役員だからなんですけどイヒヒ

去年までは焼き鳥をわざわざ1から焼いて作っていたけど手間だからということで今年はタレがついてるよくスーパーで売っているやつにしたから、どんなもんかって試食するみたい。
旦那達は準備も後片付けもないけど嫁達は買い物に行ったりおかず作ったり片付けしたりってやる事沢山あるわけで〜困惑
まっ正直自分の家に呼んだ日にはもう部屋中お菓子のゴミからおもちゃから散乱して片付けが大変だから毎回自分の家は嫌マル秘
でもよその家の時はかなり気を遣うから疲れる[:がく〜:]

3家庭で子供が3人ずつで9人に親が6人・・・凄い騒ぎですびっくり
小4、小12人、年長が、年中2人、2歳、1歳、9ヶ月で男4人女5人

今晩も雨は降って欲しくないけど出来れば明日も降って欲しくない晴れ晴れ晴れ
明日は小学校の授業参観で個人面談もある学校


| 家族&自分 | 17:23 | comments(0) | trackbacks(7) | のっぽん |
鬱陶しい雨・・・
どうして毎日雨ばっかりなの?
こうも続かれるとホント憂鬱になる。
うちは5人家族で洗濯物も毎日大量だ。
外には干せないから部屋の中に干すけどあの独特のにおいとジメジメした感じが大嫌いだ。
除湿機を使っても洗濯物の量が多いから乾きにくいし、やっぱり外で乾かしたい。

子供達も学校の登下校が大変そうだ。
でも雨でも風が強くなければたいていは徒歩で行かせる。
自分も子供の頃そうだったし少しくらい濡れたって大丈夫だし。
でもちょっとの雨でもすぐに車で連れて行く親っているんですよ。
これが結構晩婚で年がいって出来た子供の親だったりするんです。
今日の朝も結構降ってはいたけど風がなかったし徒歩で行かせたけど、多分今言ったとこの子供達は車で行ってるはず。
まっよそはよそだからどうでもいいんだけど。

ホントこんなに毎日降られると困るよ〜

早く梅雨明けしろ〜

なんて降らなきゃちょっとくらい降ればいいのにって言うだけど・・・
物事都合良くはいかないと分かっていても都合良く考えるのが人間というもの。
降らなきゃ水不足になるし農家も困るし程良く降って欲しい。

今日は午前も午後も100%だからずぅ〜と雨雨雨雨

洗濯はしたけど干す気力も失せるなぁ〜・・・

★☆★返信コーナー★☆★
MIKAN 牛乳は給食なくなると飲む機会減るね。でも飲まないよりは飲んだ方がいいからカフェオレにするとかミルクティーにするとかしてみては?
まだ身長も伸びるよ!私も高校で1cmは伸びたから(1cmじゃあんまりやね)
牛乳単品では私も飲まないよ。朝カフェオレにして飲んでるくらいだからたいした量ではないけどね。
| 家族&自分 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(1) | のっぽん |
品定め
7月に入りお中元も我が家に届き始めた。
うちも送るつもりで品物を何にしようか考えていたところに送られてくるとちょっと調子が崩れるかな・・・
先越されたっていう気持ちも有りつつ急かされてる気分にもなる。
そんなわけで今日は品定めした。
義姉,硫板蹐砲歪缶N舛肇献紂璽垢離札奪函義姉△硫板蹐砲魯ルピスセット、姉の家庭にはビールも入っているジュースのセット、実家にはコーヒーセット。
なんかありふれてると思いながら決めた。
毎回お中元とお歳暮は生協を利用している。
今回はよそでって思ったけど、手間とか考えてまた生協にしたけど、お歳暮はまだ未定・・・

とりあえずお中元良しとして、今日は生協が来る日で、注文書に記入していなかったから朝慌てて記入した。
そして毎回回収してもらっている牛乳パックも準備してOK!
ちなみに一週間で牛乳パックは10パックになります。
まぁ〜子供が3人いるし。
でも今から育ち盛りを迎えるわけだからこれからが恐ろしいなぁ〜・・・
うちは旦那も子供のように牛乳飲みますから3人じゃなくて4人だったたらーっ

今日は先週忙しくて注文出来なかったから今日は先々週に注文した赤青鉛筆1ダースだけの配送だった。

しかし毎日雨はホント鬱陶しい!早く梅雨明けてくれ〜
| 家族&自分 | 17:27 | comments(1) | trackbacks(1) | のっぽん |
紛失!!!
財布を家の中で紛失しましたびっくりショック冷や汗
ってか有り得ませんよね!普通・・・
どこ探してもないんです困惑困惑困惑
まだ紛失して2日なんですけどもう“最悪”です財布
財布よ、財布あなたは何処へ行きましたか?って感じです。
いつも置く所にないから困ってるんですけど[:がく〜:]
財布の中身は3千円くらいしか入っていないですけど、やっぱり免許証やクレジットカードにキャッシュカードといった物が入っているので紛失したとなると大変です。
こないだなんか保育園の保護者会費を入れた封筒ごと紛失してて結局また別の封筒に入れて渡しました。
忘れた頃に出て来るんだろうけど、出て来た時はなぜだか得した気分になったりしてポッ
もっと前にはしばらく履いていなかったジーンズのポケットから野口さんじゃなく夏目さんが出てきて得した気分になっていましたチョキ
なんて私は単純なんだろうって思いますイヒヒ
でもこんな経験してる人って意外といるはずです!

とにかく今日は家中探さないと財布財布財布
出てこ〜い!私の財布ちゃん


★返信★
○MIKAN○私も中学までは紅茶派だったよ!でも高校生になったコーヒーが良くなりって飲むようになったけど20歳まではミルク入れないと飲めなかったよ(^▽^;)それがだんだんブラックが良くなって今はブラックばっかで飲みすぎた時だけミルク入れてるよ。(カフェオレにして)MIKANもそのうち目覚めるかもよ!
| 家族&自分 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) | のっぽん |
毎日作ってるんだけど・・・
久々のお弁当記事です!!
毎日作ってはいるけど写真を撮り忘れたり忙しかったりであっという間に5ヶ月が経ってしまいました[:がく〜:]下向き下向き

4月からほとんど4つのお弁当を毎日作っていますが大変です困惑
おにぎりやサンドイッチはこの4月から合わせて4回しか作っていませんたらーっ

もう少し手間と時間をかけるべきとは分かっているけどなかなか・・・
毎日何作ろう?ってばっかり考えるし[:ふぅ〜ん:]

でもお昼にお弁当のふたを開けたら好きな物が入っていれば嬉しいとか、嫌いな物が入ってれば最悪〜とか思うんだろうなモグモグモゴモゴ


今日のお弁当

070507_074138_ed.jpg

南瓜の煮物

ウインナー

揚げだし豆腐

えびグラタン(冷凍食品)

ふりかけごはん

明日もお弁当作りに頑張ろうっとわーいチョキ





| 家族&自分 | 19:33 | comments(1) | trackbacks(0) | のっぽん |
鯉幟運動会&遠足
今日は保育園のミニ運動会で、小学校は徒歩遠足でしたジョギングおにぎり
保育園のミニ運動会は見に行きましたラッキー

070502_102302_ed.jpg

小学校の徒歩遠足はかなりの距離を歩いたようですモゴモゴ
娘は擦り傷作って帰って来ました[:がく〜:]
3月には腕を骨折してるしどんくさいんですたらーっ
息子はお菓子の食べ過ぎでお弁当を残して帰って来ましたちっ

まっ3人ともそれぞれ楽しめたようでなによりですグッド

私は小学生組のお弁当の写真を撮り忘れるし、出掛けたら財布忘れるし、車に乗る時に思いっきり頭ぶつけるし最悪でしたてれちゃう
頭をぶつけた時はかなり痛くて涙が出そうでしたけど誰かに見られていたので無理やり涼しい顔しましたけどたらーっ

明日は災難に遭わないように気を付けようっとポッ






| 家族&自分 | 19:44 | comments(2) | trackbacks(0) | のっぽん |
子供達
我が家は今日は保育園に通う息子は29日の遠足の代休で休みだけど、小学校に通う娘と息子は学校です学校(明日も)
本当は小学校は今日が遠足だったけど雨だったので明日に延期になりました。
まっ、お弁当は毎日作っているから遠足だからと言って豪華にとかはないですがノーノー でもサンドウィッチくらいは作るつもりではいたけど今日は作らずに明日にしましたパン それに卵買い忘れていたからどっちにしても作れませんでしたたらーっ

2歳の息子(保育園の)はというと昨日から熱を出して下痢もしていて体調を崩しています[:がく〜:] 今日は熱はなく下痢だけで午後になってからは落ち着いてますラッキー
このまま回復してくれるといいなぁ〜と思いますが上向き上向き上向き



| 家族&自分 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) | のっぽん |
春の遠足
昨日は保育園の遠足でしたおはな
各家庭自家用車で行く遠足なんですけど普通はバスで行くのが遠足って感じしますよねバス
お弁当は当然の如く作るんですけどデジカメに撮るのをすっかり忘れてアップできませんしょんぼり
まったいしたお弁当でもないんですが・・・
秋にはバス遠足もあるのでその時はアップします女カメラ
| 家族&自分 | 12:18 | comments(3) | trackbacks(0) | のっぽん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
お暇な方どうぞ・・・
本日の運勢は?
おすすめレシピは何かな?
4コマ漫画